· 

wellness interior 研究会発足!


私が所属するicon日本インテリアコーディネーター協会の中には、会員が独自に作っている研究会があります。

 

その中で私が発足したのがウェルネスインテリア研究会。(20197月〜)

コンセプトは『~100歳まで幸せに暮らせる住まいをあなたへ~』

様々な健康に暮らせるためのことをメンバーで協議しあっています。

 

備忘録も兼ねて今まで研究してきたことをこちらに残しておきたいと思います。

 

 

【なぜこの研究会を作ったのか?】

 

インテリアコーディネーターの職業のイメージは?と聞かれると、おしゃれで綺麗で、見た目も良くて、ちょっとラグジュアリーなお部屋を作る人と思われているのではないでしょうか。

周りの友人やお客様に聞いても、だいたいそのような答えが返ってきます。

 

インテリアコーディネーターを職業にしている人は様々な考えを持っていますが、私はボディワーカーとしてたくさんの女性を健康に導く仕事もしてきました。

病気ではないけれども、なんだか不調といういわゆる『未病』の状態が多い。

お話を聞いていると環境が大きく関わっているということがわかりました。

 

なんとかしたい!

週1回、ここにきて自分の体をメンテナンスするだけではダメ!

普段、日常いる環境こそ変えていかなければ!

習慣を変えていかなければ!

それも無理なく自然に。。。

 

心に思いました。

これからの日本は、超高齢化社会になっていきます。

もっと健康的に、そしてストレスフリーで心豊かな暮らしができるインテリアが必要ではないかと思いました。

 

その考えに賛同してメンバーが集まってくれました。

 

こんなにいたんだ~、うれしい~♪

 

1人でどうやって健康的な暮らしを提案していけばいいのか迷っていた私は鬼に金棒!!(笑)

これからこのメンバーとたくさんのことを一緒に研究していきたいと思いました。